プロにお掃除を依頼して、本当のスッキリ!を体感してみよう

女性スタッフのいるエアコンクリーニング業者の探し方

エアコンクリーニングなどのハウスクリーニングは初対面の人を自宅に招き入れる必要があり、出来れば女性が来てくれると安心感があってありがたいですよね。女性スタッフが対応してくれる業者の探し方をまとめてみました。

エアコンクリーニングを業者に頼みたいけど沢山ある中でどこを選べばいいか迷ってしまいますね。顔写真や会社情報をネットに掲載しているような、信用性のある会社がいいと思います。

ただ、信用性はあっても初対面の人を自宅に招き入れるのって少々抵抗ありませんか?特に、エアコンクリーニングのようなハウスクリーニング業者は男性が多い印象があります。長い間男の人と家の中に二人だけでいるのは、いくら信頼できる方でもちょっと緊張してしまいます。作業の方だといってもどこか気になってしまいませんか?一人暮らしなどの場合など女性にお願いしたい方もいると思います。

私は出来ればハウスクリーニング業者は女性の方がいいな、と思いました。同じ女性同士なら気を遣わなくてもいいし、日頃主に家事を担当している女性ならではの視点で作業してくれそうです。では、女性スタッフのいるエアコンクリーニング業者はどうやって探せばいいでしょうか。

女性のいるエアコンクリーニングの探し方

エアコンクリーニング業者を探す方法は電話かインターネットで検索するといった方法がありますね。電話で探す場合、タウンページ等の電話番号帳で調べるやり方になります。ハウスクリーニング業者の項目のページを探して電話を掛けますが、掛けた先がエアコンクリーニングに対応しているかどうかわかりません。

サービス内容も電話越しだと詳細にはわかりませんし聞きたいことがあっても忘れてしまい、再度かけ直す等といった手間もかかりそうです。更に私が希望している女性スタッフのいる業者かどうかを、都度確認しなければなりません。

その点、ネット上では会社情報や詳細なサービス内容・顔写真も確認できるし、女性スタッフがいるかどうかを明記している業者もあるので手間も電話代もかからず、探しやすいです。

注意点

必ず女性スタッフが来てくれる?

顔写真や女性スタッフがいるのかなどはネット検索によって確認できました。ただ、様々な業者のホームページをみていると業者によって「女性スタッフ在籍」「女性スタッフ同行」等といった微妙な表記の違いが気になりました。女性が在籍しているだけなら、自分のところに来るのは女性スタッフではないのかもしれません。

女性スタッフがいると書いてあるからといって安心せず、依頼する際は自分の希望を伝えたほうがよさそうですね。その方が女性スタッフがいるとネットに書いてあるのに来てくれなかった、等のトラブル防止になります。女性スタッフがいる所に頼む際は十分に注意したいですね。

私は家族がいる時にきてもらうことが多いです。でも一人暮らしの場合は女性スタッフが同行してくれるか、女性スタッフのみが来てくれる業者の方が作業中リラックスできますし、安心感がありそうです。

女性同士ならノーメイクや部屋着での応対もそんなに気にならなさそうです。また、男性では気づかないような細やかな対応や同じ主婦目線でのお話もできそうですよね。

女性スタッフのいる業者は少ない?

自分の住んでいる地域の業者を探してみたのですが、女性スタッフが来てくれるところが少なかったです。でも、その業者に依頼したお客さんの評価が高く、口コミ件数も多かったです。

女性スタッフばかりにこだわっていましたが女性スタッフがいなくても安心できる業者が多いのも実情です。特に日本ハウスクリーニング協会認定のプロの資格を保持していると明記している業者は好感が持てました。

一方で口コミや評価がない業者の中には素人が小遣い稼ぎ感覚で業者登録しているところもありそうな印象を受けました。自分の住んでいるエリアに女性スタッフが来てくれないからと言って諦めなくてもよさそうです。

女性スタッフがいなくても服装やマナー、仕事用具の清潔さに注意をされている業者で信用のおける業者であれば依頼したいと思いました。

業者選びは生活手帖がおすすめ!

エアコンクリーニングを業者に依頼する際、女性スタッフがいることを優先されたい方は生活手帖のご利用がおすすめです。煩わしい電話予約は不要で聞きたいことがあれば、チャット感覚でマイページからやりとりできます。

事前にいくら位かかるのか料金も一目でわかるのが嬉しいです。更に、エアコンクリーニング以外にも様々なハウスクリーニングサービスが充実しています。料金は現金でもクレジットカードでも対応しています。

どんな業者があるか見てみたい方はまずは生活手帖のトップページの「頼みたいことは?」で依頼したい内容を選択してみましょう。エアコンクリーニングを依頼したい場合は「エアコンクリーニング」です。

業者一覧が出たら希望地域を入れて業者を絞り込みます。その中で女性スタッフがいるかの絞り込みも可能です。女性スタッフのほかにもエコ洗剤を希望したいなど、自分のこだわりを反映した業者が簡単に検索できます。

生活手帖では料金も明確に提示、業者の身元もはっきりしていて信頼できる印象がありました。口コミを投稿するとギフト券がもらえる、といったようなキャンペーン等も嬉しいです。全ての事業者の顔写真も掲載されています。対応エリアとスケジュールも見やすいので探しやすいです。

お住まいの地域のエアコンクリーニングを検索

北海道

東北

関東

甲信越・北陸

東海

近畿

中国

四国

九州・沖縄